FC2ブログ

リンク

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレスを解消するために笑ってみましょう。

先日、娘が誕生しました。まあ、かわいいですね。見ていて全然飽きないですね。自然と笑顔がこぼれますね。

・・・これがストレス解消法です。どこが?と思われるかもしれませんが・・・

笑う、ということは、副交感神経(リラックス神経)を大いに働かせることが出来ます。笑う、ということは緊張の緩和なのです。緊張すると血管が縮こまってしまい、本来送られるべき栄養素や酸素や熱が身体の組織に届きません。笑うことで、血液循環がよくなります。脳にもいい作用があり、体内に素晴らしい、副作用のない「薬」を作ってくれます。

たとえ笑う元気がなくても、赤ちゃんを見ると思わず微笑んでしまう方は多いと思います。

すると、ためこんでいたストレスは少し解消されることになります。まわりに赤ちゃんがいたら、そっとのぞいて見るのはいかがでしょう?

赤ちゃんにこだわらなくてもいいのです。犬が好きならペットショップに行ってみてもいいのです。思わず笑ってしまうものなら、(多少下ネタに走っても!)何でもOKです。

スポンサーサイト

コメント

赤ちゃんの写メ見せて~[e:317]

私誰か分かりますかぁいつも整骨院でお世話になってます今日ブログの話してたので覗いちゃいました
私、子供大好きなので赤ちゃん見ると抱かせてもらってます(*^o^*)ブログに娘さんの写メ載せて下さいね(^_-)
んじゃおやすみなさ~い



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamihari.blog45.fc2.com/tb.php/11-a222ccfe

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。