FC2ブログ

リンク

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵を描いて、ストレスを解消しましょう!

私は現在、心理学の学校に通っています。

今回のワークはクレパスを使って絵を描く、というものでした。

私は図画工作が大の苦手で、周りの方と見せ合わなければならのですが、大変恥ずかしがったです。

でも、そんな私でも、オススメします。

周りの方も、お世話にもあまり上手とは言えない方が、た~くさんいらっしゃいましたし、絵の上手い下手は関係ないからです。

ストレス解消っていうのは、結構「自分を表現すること」に近いです。

昨日、復帰会見した人気グループのKさんも、全裸になって大声で叫んだとのことで逮捕されてしまいましたが、これも彼の中で抑えつけていた自分を彼なりに「表現」し、ストレスを解消していたはずです。

社会生活を送っていると、自分を抑えることが多くなります。あまり自分の感情を表に出すと周りの方とギクシャクしてしまうこともありますし…

だからこそ、自分を表現していただきたいのです。絵を描くことは、別に周りの方に迷惑をかけることもありません。クレパス(別に色鉛筆でも全然構いません)と画用紙ならそんなに経済的にも負担がありません。

特にテーマにこだわる必要もありません。描き始めると、結構止まらなくなります

童心にかえって、描きたいものを描いてみませんか?
スポンサーサイト

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。